テナント収入アップのご提案

D+システム導入によるテナント費用徴収

ショッピングモール等の商業施設において、店舗のテナント費用は売上の歩合となっていますが、現在、歯科医院からの売上対比のテナント費用は発生していない。

レセプト集計を当社が管理し、全国の歯科医院へ歩合によるテナント費用回収を代行

・M社のレセプトコンピューターを対象の歯科医院に導入し、クラウド上でオンライン一括集計を実施。
・歯科医院は毎月 10 日に前月の診療報酬を国に請求しているので、11 日のタイミングで全国の歯科医院のレセプトを当社で集計。
・当社より各歯科医院へ請求・振込完了後、モール管理会社に振込。

歯科医院の導入交渉も弊社で請け負い、売上が低い歯科医院に対しての HP 内容や各パンフレット案内等の改善提案を実施。

D+システムの導入

歯科医院(保険医療機関)は毎月の売上を翌月 10 日までにレセプトコンピューターによりオンライン請求(すべてがオンラインではない)を国に実施していっています。この請求した金額が翌々 20 日前後(国が決めた支払日)に歯科医院の口座に振り込みされます、当社のご提案はこの10 日時点で国に請求した売上を管理し、そこにテナント費用を発生させて御社の代わりに請求書を発行し支払いがあったテナント費用を御社に振り込みしていくというシステムです。これを実現させるためにはいくつかのハードルがあります。

D+システム導入のハードル

① 現行の歯科医院との契約変更について 1 件ずつ承諾をもらわなければいけない
② レセプトコンピューターの統一が必須であり、導入費用がかかる
③ 自費売上の管理をどうするか?(POS レジで対応可能)

【当社で解決できる事】

① 当社側が御社と連携のもと交渉していきます
② 現在、メディア社のレセプトコンピューターが良いです、導入費用は初期でかかりますが歯科医院側にレンタル費用として毎月のリース費用の徴収を行えば実質 0 円で可能です
③ 自費売上に関しても当社で管理は可能ですが、現状の販売店と同じ方式で管理できるかと思います。